もしご自身が神戸での生活や住宅に関する疑問等があったら、是非このホームページをご覧ください。新しい生活を始める前に、既に暮らしている人たちに気になることを沢山質問し、返答をもらえたら安心して新生活が開始出来るかもしれません。当ホームページでは、住宅や暮らしに関連する色んなご質問や、あなたの新生活に関連する疑問等や質問など、 住宅を決める際にきっとお役に立つQ&Aを提供してます。マンションに関連するご質問や疑問に対するわかりやすいお答えもきっと見つかります。

先週評判だった質問と答え

部屋のイメージをお答え下さい。〔神戸のマンションに関連した質問〕

瀬戸市 電子ロウザリー(32歳・指揮者)

洋風でも純和風でもなく、エスニックな感じですね。

西区 喜びリジャイナ (36歳・会社員)

モノトーンカラーで統一して、シンプルな感じにしている(^^;

北区 チャイニーズ・ポテトフライ (29歳・イラストレーター)

シンプルな部屋を努めています。

兵庫区 野心的フィービー (45歳・救急救命士)

ポップな部屋かなぁ★

垂水区 日替わりマイク (45歳・実業家)

和風の部屋に住んでいるね。畳などの上で横になると気持ちがいいですよ!

兵庫区 アイ・オブ・砂肝 (25歳・フリーター)

花瓶などを飾って、季節の花を活けたりしております。

中央区 ガーティ (非公開・会社経営)

欧州式です。

西区 無気力あきのり (28歳・会社員)

白を基調に清潔感のある部屋にしていますね。

東灘区 弱火アーノルド (37歳・フリーター)

清潔感のある部屋を心がけております!

東灘区 幻影ジュード (20歳・フリーター)

和風ですよ。

長田区 ジューディス (27歳・銀行員)

家について真剣に考えたとき、そこには異なる2通りのアプローチがあります。賃借りすると買うの2つです。マンションだけに限らず一般的に検討したとき、当然ハードルが低いのは、資金の面からも、前者のほうと言えます。マンションを選ぶケースを考えてみてください。ともかく、始めは地域でしょう。暮らしの快適さを重視するのか、賃料相場を重視するのか、どちらかを取ればどちらかを我慢しなければならなかったりしてある種のジレンマですけどね。